

せどりで借金返せるか? 82

3月に入り売れ行きは決して悪くはありませんが、今日までは今ひとつな売り上げです。

2月の売り上げは下回りそうな雰囲気(TT

先月と比べて、仕入れがあんまりできていないことが原因のひとつです。

少し仕入れを強化し、当初目標の在庫2000冊の確保、売り上げの増に努めたいと考えております。

あと仕入れの基準をもう少し厳しくするのも必要かも知れません。

まあ、現状、そこそこの売り上げ、利益は確保できてはいるので、少しずつ方向転換を図っていきたいと考えております。


ところで、せどりをやっていて思ったことですが・・・

不思議と世間の動きと連動しています。

経済の悪いニュースが流れると売り上げが落ち、しばらくすると回復します。

またある曜日・時間帯に突然、同一のジャンルの商品がまとめて売れる時がたまにあります。

なんとなくみんなの生活のリズムがわかり面白いな~と漠然と感じるときが多々あります。


先日は、某映画監督から本のオーダーをいただくことができました。

普段の生活の中ではなかなか接点が見出せない方と商売できるのって嬉しいものですね^^

まあ特に会話も何の反応もありません。

それでも数あるお店の中から私のお店を選んでいただきご購入いただけたこと嬉しかったです。


少しずつ結果が出つつある今日。

さらに良い結果を出して、皆様に良い報告でできますようがんばりたいと思います^^



comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

静かなる太陽

Author:静かなる太陽
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
